たけのこ養殖場

マイコンプログラミングなどなど

冷やしブログはじめました

何年も前から始めよう始めようと思い続けていたブログをついに始めました。

何事も始めるとなると少しこだわりたい人間だったので、どのブログサービスがいいのかとか、デザインどうしようかとか調べているうちに疲れて諦める、をひたすら繰り返した後のやっとの開設です。
長かったなぁ……
ところでブログの更新ってめんどくさそうですね。
3分坊主になりそうで開設早々冷や冷やしています。

2015年の夏の時点では、僕はマイコンを使った電子工作に没頭していることが多いようです。
大学ではハイブリッドロケットを製作・打上するサークルと、天文サークルでわいわいがやがやしたり、将来的に小型人工衛星を打上・運用する予定のプロジェクトでとある観測装置のプログラムを書いたりしてます。
なので、そういった話を書くことが多くなるのかなぁと思います。たぶん。

この記事って長い間残るんですよね?
後々この開設の記事を見返して「痛々しい文章を書いているなぁ」とつらくなったりするのでしょうか。
胸熱です。